僕はダイビングガイドのプロです!   

いや~僕は何を隠そうもう少しでプーケット在住暦10年になる今年30歳のダイビングガイドのプロです!

僕の経歴なんかどうでも良いと思いますが、

ちょっと僕の10年間を少し紹介しますね♪

e0166983_23304670.jpg


★2001年2月~12月

21歳になる年に突然何を思いたったか、大学の就職活動から逃げ「やりたいことをやる!!」っと決め、何故か全然潜っていなかった「ダイビングの仕事をしたい!」っと思い立った!英語もタイ語も全く駄目なので、とりあえず沖縄で「無料ダイブマスターコース」をしているお店を探す~。検索しても見つからず(コンピューター良くわかってなかった・・)、何故かタイのプーケット島にあるKダイビングショップに辿り着く。メッセージを出して「採用」になり、大学を1年休学して、すぐにお金をほとんど持たずに来た~。

無料ダイブマスタートレーニングの日々はマジで大変で、ま~無料なんで一番嫌な思い仕事がたくさん!!お金が底を付き白米しか食べれない日々も続きましたが、なんとかトレーニング中3ヶ月で200本ほどを潜り、300種類以上いるアンダマン海の魚と生態を異例の速さで覚えダイブマスターになる!!当初はプロライセンスを取ったら帰る予定でしたが、せっかくだから1年間いることになり、プーケット島近郊のダイブサイトのダイビングガイドの仕事をする。

e0166983_23314988.jpg


★2001年12月~2002年5月

12月に人生のターニングポイントになる、憧れのシミランダイブクルーズのアシストのお仕事に就く・・。そして、シミラン諸島の透明度の良さ、サンゴ礁の綺麗さ、巨岩が並ぶ地形サイトなど、泳いでいるだけでも気持ちいいのに、そこにいる豊富な魚の種類や、びっちり群れる魚の巨群はまるで竜宮城みたいだった・・。そして、いきなり巨大魚マンタやジンベイザメを見て、「ここで仕事がしたい!!」っと思い、大学に戻ることを止め「海のスーパーガイド」を目指し始める。

夜は、絶好調でただいま働いている会社のオーナー(そのときはマネージャー)に毎日のように、夜遊びに連れられる。パトンビーチのナイトスポットはゴーゴーバーを含め色々行ったが、すぐに飽きて、プーケットタウンに進出!!

e0166983_23322386.jpg


★2002年5月~2004年11月

ベテランダイバーさんは日本の海を潜っている方が多かったので、タイでも取れたインストラクタートレーニング&試験を伊豆で受ける!温帯の伊豆の海と、熱帯のプーケット島アンダマン海の生物の違いに大感動動!!半年は伊豆で仕事をする。

この時期のSMはプーケット島にいる半年の間はプーケトタウンの置き屋で1ヶ月の内1週間女を買う日が続く・・。若くて可愛い子が多い高級クラブのMに完全惚れる・・。

e0166983_23324917.jpg


★2004年12月~2007年

プーケット島帰国後、マネージャーが独立して立ち上げたダイビングショップに移る・・が、ハイシーズンの始め、12月26日にシミランクルーズ中に津波に会う。シミラン諸島は沖合いの島なので津波の被害はほとんど無く、シミラン諸島行きの港があるパンガー県が被害が大きく驚く!プーケットは幸い被害は少なく、2ヵ月後に完全復興するが、白人旅行者はたくさんいるが、「津波報道」が大きくなった日本人旅行者は全然来ないため、全く仕事がない日々・・。

毎日朝起きてから(だいたい10時)深夜2時まで飲んだくれる日々。お金が全くないのに、高級クラブへ進出!!ドンドン花輪の掛けるが、かける額が下がって行き、終いには仮想のタイ人が行く低級クラブへ落ちていく~。借金を抱えても更に毎晩飲み続ける~。



★2007年~2009年前半

僕の働くダイビングショップのオーナーが旅行代理店業も始める!会社は一気に軌道に乗っていく~。ダイビングの仕事以外にも、タイ人ガイド付き島内観光ツアーの付き添いや、離島スノーケルツアー、ラフティングツアー、シーカヌーツアー、スパ&マッサージ取材や、ホテル取材など、多岐にわたる仕事をこなして行き、プーケット遊びの達人になる。

オーナーと僕の夜遊びが加速する~。プーケットタウンの高級クラブで毎年ボスがプーケット島内でNO.1になる!プーケットで知る人ぞ知るボスの部下のSMも、ある年は友達クラブのNO.1に!!プーケットで夜の帝王であるボスのおかげで、ローカルタイ人、ガイド、マフィアなどの友達が増え、プーケット中の夜遊びスポットで何も恐れずに安心して飲めるようになる~。あまりにもプーケットのローカル夜遊びが面白くて夜遊びの達人(ヨルタツ)ブログをはじめ、紹介し始める♪

e0166983_233455.jpg


★2009年後半~2010年現在

毎日忙しくプーケット島のダイビング業や旅行業の仕事が更に増え、毎日あちこちへ行く大忙しの毎日。ダイビング以外にもプーケットの観光ツアー、アクティビティー、スパ&マッサージ、離島ツアーなどのプーケットの遊びをマスターする!

夜遊びは、更に加速!!「僕は変態だ!!」っと自覚。ブログでは紹介できないほど多岐にわたるナイトスポットを開拓中!!毎日のように夜案内のお問い合わせが来るようになる!



こんな僕ですが、最近は昼の仕事が忙しくて断ることが多くなって来ましたが、機会があったら一緒に飲みにいきましょうね♪


** 先日ですが、僕の家の近所のタイ人ガイドM曰く、タイでは違法となる外国人による有料の夜の街をガイドをした韓国人がタイの警察に捕まったそうです。別にそこまでしなくてもいいと思うのですが・・。事情聴取で一緒にいた韓国人の旅行者の方も数日間拘束されて夜遊びどころでなく大変だったそうですよ!!知り合いのツアリストポリス曰く、最近チェックを厳しくしているらしいので、夜遊び大好きな皆さん、有料ナイトツアーに参加される方、逃げる準備だけしておいてくださいね♪

●☆◎★ ナイトツアー, 1泊700バーツから!!とっても綺麗でジョイナーフィー(連れ込み料)無料の格安ホテル&ゲストハウス,激安観光ツアー,お勧めアクティビティーなどの手配はSMにお任せ!夜のあれこれ質問などなど・・

***男性専用秘密メールアドレス***
phuketyorutatsu@yahoo.co.jp

☆ 最近メールアドレスが海外やパソコンからのメール受信拒否になっている方が多く、
メールを返しても戻ってきてしまう問題が多発しています。
皆さんメッセージを送る前にメールの設定の確認をよろしくお願いいたしますネ♪

夜の達人~パート2~はコチラ

通りすがりの方、忘れずにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

[PR]

by phuketnight | 2010-09-07 22:37 | SMの独り言 | Comments(0)

<< オープンしたてのお店のお手伝い!! Yさんご馳走様でした♪ >>