プーケットの夜ガイドさんも大変なわけです・・。   

e0166983_2051111.jpg


昨日、僕のボスの親友のツアリストポリスのMさんに会って、

この間捕まった韓国人の話を聞きました~。


どうやらプーケット五年目のガイドさんで、

TAT(タイ政府観光庁認定書)ライセンスがないのに

夜の街をガイドをしていたので捕まったそうです!!


一緒に行ったお客さんもそんなことはもちろん分からなかったようで、

滞在中ずっと拘束され大切な時間が潰されたことで、

ガイドを訴えるほど話が大きくなっているそう・・。


しかし、タイ人トゥクトゥクドライバーや、

タクシードライバーもライセンス持っていないのに捕まらないのに・・

捕まったガイドさんがなんか可愛そうな気がします・・。


ツアリストポリスのMさん曰く在住暦5年以下の外国人は

タイ人の大物のコネが少ないので何かあったときにすぐ捕まってしまうそうです・・。


Mさん「SMはよかったね~。TATライセンスも持っているし、

タイ人ガイドもいるし、プーケット暦15年のコネがたくさんある君のボスもいるし、

何があっても大丈夫♪」


大丈夫なのはもちろん分かっているけど、

やっぱりツアリストポリスのMさんに言われると改めて安心感がありますね~♪


プーケットに10年住んでいて良かった~~っとも思った1日でしたね!

今日はこれからボスと友達クラブに飲みに行く予定です♪

●☆◎★ ナイトツアー, 1泊700バーツから!!とっても綺麗でジョイナーフィー(連れ込み料)無料の格安ホテル&ゲストハウス,激安観光ツアー,お勧めアクティビティーなどの手配はSMにお任せ!夜のあれこれ質問などなど・・

***男性専用秘密メールアドレス***
phuketyorutatsu@yahoo.co.jp

☆ 最近メールアドレスが海外やパソコンからのメール受信拒否になっている方が多く、
メールを返しても戻ってきてしまう問題が多発しています。
皆さんメッセージを送る前にメールの設定の確認をよろしくお願いいたしますネ♪

夜の達人~パート2~はコチラ

通りすがりの方、忘れずにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

[PR]

by phuketnight | 2010-08-28 20:45 | SMの独り言 | Comments(0)

<< いや~最高に忙しいです☆ いただきま~す☆ >>